
  • 2011/09/03/Sat 20:06:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

少し寄り道。


先日、近くを通る機会があったので外壁の状態を見させて頂きました。

外壁に使われているレッドシダー、無垢材なので反りなどが気になっていましたが

何とか大丈夫そうです。

今年3月に竣工し、初めての夏を終えようとしています。

田園の家と言うだけあって廻りは田んぼに囲まれた場所。

これから秋になるにつれ、夏の青々とした田んぼから秋の黄金色の景色に変わっていきます。

1年を通して四季を身近で感じられる家、とても魅力的。



R0017788_convert_20110903195152.jpg

  • 2011/08/30/Tue 00:36:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

トウキョウ。


先日数年ぶりに東京へ行ってきました。

事の発端はGOOD DESIGN AWARD 2011。

会場の雰囲気、そして各地から集まった出展作品。

とても刺激をうけました。

そして東京の街。

テレビ等の画面を通して見てきた東京。

自分の目で見る東京を照らし合わせながら歩く歩く。

忙しい街ですが、見る物全てが新鮮な街。

たくさんのヒトが色んな想いをもって集まる街。

自分の足で歩く事を再確認させてくれた東京でした。


R0017788_convert_20110830001223.jpg


  • 2011/08/16/Tue 20:52:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

お盆といえば。


お盆といえばいろいろありますが、やはりこれです『郡上踊り』

ここに来るとあらためて夏だな〜と思います。

色とりどりの浴衣、カランコロンと下駄の音、皆でわいわい朝まで踊ル♪


lrg_10489851_convert_20110816204213.jpg

  • 2011/08/12/Fri 19:12:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

建具屋さんらしい建具屋さん


先程いつもお世話になっている建具屋さんの工房におじゃましてきました。

とても建具屋さんらしい建具屋さんで、使い込まれた道具や、現在修復中の

古い千枚格子の建具など興味深い物がたっくさん置いてありました。

今回はあまり時間が無くゆっくり出来ませんでしたが、次に訪れる機会があれば

もっともっとじっくり見学させて頂きたいです。

なんだか昔にタイムスリップしたかの様な、昔ながらの建具屋さんでした。

とても歴史を感じます。


写真_convert_20110812185526
  • 2011/07/30/Sat 22:56:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

業者会。


先程、とある会社の業者会に行ってきました。

自社の業者会しか経験した事の無い僕にとっては学ぶ所がたくさんあり

今日学んだ事を、これからの業者会にていかしていけるようにしていき

たいと思います。

やはり他社のこういった席に出席する事で、自分自身の刺激にもなり、

活力となります。

よし!! 来週も頑張ります。

R0018554_convert_20110730223146.jpg

