
  • 2011/08/10/Wed 00:03:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

9999999


きのう、いち岐阜県民らしく岐阜信用金庫さんで口座開設の手続をしました。

そして今日、事務所に戻ると手続の受取書が僕のデスクの上に...

なんてことなくサラッと目を通しただけでしたが...

なんだか違和感を感じもう一度じっくり見直してみると...

何と!!

お客様番号が9999999ってなってるじゃあないですか!!

事務所内で1人、おとなげなくはしゃいでしまったのがPM1:30頃。



R0017103_convert_20110809233418.jpg



その後、ぐうぜん銀行の方が来客。

『新規の方は皆さん9の連番ですよっ』って聞こえたのがPM2:30頃。

少しの間ですが幸せでした。


  • 2011/07/15/Fri 22:12:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

すもも。


今日、いつもお世話になっている鉄工所にお願いしてあった、階段を受け

取りに行ってきました。

こちらが、その際に頂いた『すもも』です。

夏ばて対策にぴったりの果物、少し青いのでまだ早いのか!? と 思いきや

甘みもあり、適度な酸っぱさが暑い日にはとても美味しいです。

皆さんは、どんな夏ばて対策をされているのでしょうか?

よい対策方法募集中です、受付は我楽 春日まで。

R0018246_convert_20110715220038.jpg

  • 2011/07/11/Mon 19:35:50
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

個人てきな、夏のあれこれ。


どうやら梅雨明けだそうです。

どおりで夏っぽいわけで、いつの間にやらセミも鳴き始めて..

雲も、夏の雲の形をしています。

日中、太陽の日射しをたくさん浴びて、陽が落ちてホッとする。

夏のこの瞬間、この時間が好きです。

そしてヒグラシなんかが鳴き始めるともっといいですね。

R0018202_convert_20110711191655.jpg
  • 2011/07/09/Sat 18:01:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

エビとカニと春日。


僕の名前はカニ。(アカホシカニダマシ)
R0018163_convert_20110709173657.jpg

そして僕はエビ。(イソギンチャクモエビ)
R0018167_convert_20110709173724.jpg

『エビ』
今日、水槽の汚れが気になっていたスタッフの春日が4時間くらいかけて
掃除をしてくれました。
おかげさまで砂やら水やら石やらがキレイになりました。


『カニ』
それにしても春日よっぽど暇やったんやね。


『エビ』
まあそんな日もあるよ。


『春日』
別に暇なわけではありません。



以上。
  • 2011/07/07/Thu 18:46:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

雨。


今日は久しぶりの雨。

そんなしとしとな1日、朝から現場の段取り。

明日からはじまる広見の家、竣工予定は11月頃。

これから夏にかけて現場が本格始動。

暑さに負けないよう今日は事務所で体力充電中。

R0018138_convert_20110707183002.jpg

そんな僕の隣りでうたた寝のロビン。。

