
  • 2011/09/12/Mon 21:36:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

個人的な事。


ごく個人的な事ですが、今日長らく乗っている愛車のメーターが

10万kmを回りました。

毎日、僕を色々な所に連れて行ってくれる車。

今の生活には無くてはならない車です。

最近は洗車もしてあげられずゴメンナサイ。

これからも大切に乗っていきたいと思います。

感謝の意をこめてちょっと良いオイルを入れてあげようと思います

写真+19-35-30_convert_20110912212601

  • 2011/08/18/Thu 02:50:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ご報告。


本日『春日のオチのないブログ』はお休みさせて頂きます。

また明日からは通常どおり再開させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2011/08/10/Wed 22:45:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ヒトリゴト。


暑い日々が続きます。

8月も気がつけば今日で1/3が過ぎました。

近頃1日が非常に短く感じます。

1日が24時間というのは例外なく絶対的に皆平等であることは当り前のハナシ。

どんな偉い人でも、どんなにお金持ちの人でも1日を25時間にする事は出来ません。(当然僕も)

時間の使い方をあらためて見直そう。

今日、ふと思った事。

R0018180_convert_20110810222650.jpg
  • 2011/08/01/Mon 21:04:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

この国の現状。


最近衝撃をうけた事。


http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M


原発事故、汚染、被曝。

今まで自分が認識していた現実よりもずっと深刻な現状。

この先日本はどうなるのでしょうか

国会、東電は今この国で起こっている事を包み隠さずに国民に伝えるべき。

そして今出来る事を見極めすぐにでも動き出すべき。

何もしていない僕が言える立場ではないですが、まずはこのブログを通して1人でも

多くの方にこの国の現状を認識して頂ければと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/福島第一原子力発電所事故


  • 2011/07/28/Thu 21:21:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ボルトのあれこれ。


R0018534_convert_20110728210514.jpg
R0018533_convert_20110728210536.jpg
R0018532_convert_20110728210558.jpg

今日はTOYAハウスの鉄骨建て方でした。

僕は鉄骨の建て方に参加するのは初めての経験で、あたふたしましたが

何とか乗り切る事が出来ました。

実際に鉄骨を組み上げていく作業に参加する事で、鉄骨の頑丈さがよく

わかりました。

そしてその際に使用するハイテンションボルトという特殊なボルト。

通常のボルトよりも強力で頑丈なボルトです。

今日1日初めて経験する事が沢山あり、とても新鮮な1日でした。

それにしてもTOYAハウスの構造はは難しい...

